イメージコンサルタントという仕事 HPの制作依頼をしたサングローブの口コミについて

query_builder 2022/08/02
ブログ
48118

パーソナルカラー等の診断を検討すると目にする「イメージコンサルタント」。
クライアントの個性を最大限に引き出し、「似合う」を叶えたり「なりたいイメージ・理想の自分」に近づけるためお洋服・髪型・メイク・表情・話法・立ち居振る舞いなど外見と内面の表現力をアドバイスする仕事です。
イメージを表現できるように創造的にブランディングしていきます。

パーソナルカラーのチェックができる有資格者を協会によって「カラーアドバイザー」「パーソナルスタイリスト」等と名称があります。
イメージコンサルタントは外見・内面共に多方面から複合的にチェックすることができます。

お客様をはじめとしたご縁のある方々に「イメージコンサルタントの仕事」についてご質問をいただくことがよくあります。
これから資格取得を目指してる方やお仕事にご興味のある方の小さなヒントになったら嬉しく私の経験談を含めお話しします。

似合うメイクを知るにはパーソナルカラーが重要!

私はカラーアドバイザーの取得から始めました。
カラーの勉強を始めに選んだきっかけは…以前から色に関することにとても興味があり、勉強を始めようとしたときに、学んだ協会のことを知ったのです。
学んで色の効果的な使い方や、似合う色パーソナルカラーを知ったり、パーソナルカラーチェックの仕方がわかったときは、驚きと楽しさで頭も心もいっぱいになりました。

私の場合、パーソナルカラーは”spring”です。
明るくまさに春のようなあたたかみのある色がパーソナルカラーspringの色の特徴です。
世の中に数えきれないほどあるたくさんの色の中で「似合う色」「魅力を引き立ててくれる色」がわかり嬉しさと便利さを実感しました。

満足はずっと続くのです…が人は欲張りです。
しばらくすると、さらなることが気になります。
たくさんある色の中でベストカラーを知りたいと思うようになりました。
このベストカラー、springで例えるならば、パステルカラーが特に似合う方、ビビットな色のほうがさらに似合う方など様々いらっしゃるのですが、骨格診断や顔タイプ診断と共に複合的にチェックするとベストカラーの1色まで決定することができます。
つまり「究極の似合うものがわかる」まで可能になります!

パーソナルカラーを主軸にお話しを進めましたが、これは骨格診断や顔タイプ診断にも言えることです。
そしてその結果、イメージを表現する【創造的ブランディング】が可能になるわけです。


ここでこのブログを見てくださってる方にだけ先の情報をご紹介させてください。
今までお客様をはじめ多くの方にご要望をいただき当店でパーソナルカラーの資格取得やイメージコンサルタント養成講座の準備をしております。
準備が整いましたら、改めて紹介させてください。


さてイメージコンサルタントについて、イメージいただけたでしょうか?
学ぶ他に1つ、とっても大事なことがあります。

それは、発信力です。
たっぷり学んだ「あなた」的確に提案できる「あなた」を知っていただく必要があります。
その知っていただく手段には、SNSなど様々な手法があります。
私は、HPからスタートしました。
ちなみにこちらにお願いし、発信力の強力なパートナーになっていただきました。

https://www.sungrove.co.jp/

親身に相談にのってくださり、一緒に理想のホームページが制作できますのでお勧めです。


オシャレを楽しむ
なりたい自分が叶う
すると自然と人はエネルギッシュになりますし、周囲は笑顔が溢れます。
イメージコンサルタントは、周囲も自分も幸せになれる仕事です。
たくさんのイメージコンサルタントが世に誕生し活躍されていること、私も願っております。

NEW

  • シカゴ 8月のお休み

    query_builder 2022/08/02
  • 自宅で楽ちん

    query_builder 2022/08/02
  • イメージコンサルタントという仕事 HPの制作依頼をしたサングローブの口コミについて

    query_builder 2022/08/02
  • 7月は開運イベント尽くしでした✨

    query_builder 2022/08/02
  • 行動できない人に共通するヤバイ口癖

    query_builder 2022/08/02

CATEGORY

ARCHIVE